GameDevのUnityDevLog

Unityでハイグラフィックゲームを制作中です

SakuraRabbitさんのFanBoxを支援してみた

はじめに

みなさんUnity HDRPを使用して活動をしている中国のアーティストSakuraRabbitさんについてご存じでしょうか。

twitter.com

超ハイグラフィックの作品をバンバン出しております。

youtu.be

リアル表現からトゥーン表現までなんでもござれでめちゃくちゃすごい人です。

Unityの社長さんからも一目を置かれています。

最近UE5で実写みたいなゲームを作っているみたいなので話題に上がったものより遥かに実写に近く、また光の表現も格段にうまいものを作っています。

youtube.com

UEは多光源で処理落ちするという重大な欠点がありますので、光量の強いシーンにはまったくもって不向きです。また、めっちゃテカテカしており正直気持ち悪いです。

なので実写のようなものを作るならUnityHDRPの方がはるかにうまいですね。

FanBoxで支援してみた

SakuraRabbitさんはFanBoxを使用して支援を募っており、毎月8000円の支援で作成したプロジェクト丸ごと公開をしています。

sakura-rabbit.fanbox.cc

単純にすごいアーティストなので支援がしたかったのとシェーダーとかどうやって組んでるのか参考にしたかったので8000円を支援することにしました。

プロジェクトはやはりすごかった

早速プロジェクトをダウンロードしてみたのですがSakuraRabbitさんの出している動画そのままが丸ごと入っていて、開いた瞬間から超美麗グラフィックが!!

Gameをスタートしてみましたがめっちゃきれいです。

私の持っているオンボロPC(第4世代Core i7,メモリ DDR4 16GB,GTX1650)ではめっちゃくちゃカクツキましたが、画面から映るそれはまさに実写でした。

一応UnityRecoderで動画を作成しましたので興味があれば見てください。

youtu.be

早送りになっているのは自分のPCがカクついていたからだと思います。すみません。

さいごに

SakuraRabbitさんはすごいアーティストなのでこれからも支援していきたいと思います。

また、これを見てHDRPで映像を作る人が増えていくことを願っています。